2017年も終わり。今年買って良かった・良くなかった物

こんばんは。年の瀬で既に紅白を見ながらもう今年も終わる〜思いながら書いてます。
今年はほぼブログを書けなかったので、来年こそは書きたいですね。

では、2年ぶり( 2015年に買って良かったもの – colopixie )となる今年買って良かったもの、プラス買って良くなかった物を書きたいと思います。

目次

買って良かったもの

第5位

TicWatch E

Untitled

Untitled

リーズナブル価格のスマートウォッチ「Ticwatch」が帰ってきた! Android Wear搭載、日本語にも対応 | Techable(テッカブル)
以前は、moto 360 を持っていたのですが壊れてしまったので、新しい Android Wear を買いました。なんで Apple Watch を買わないのかと聞かれるとそこまで時計をつける習慣がなく、週に1,2回は忘れてしまうので Apple Watch を4万くらいで買うのは少し躊躇しますね…。

第4位

EF 28mm f1.8 USM

Untitled

広角で明るいレンズをゲット。旅行に行ったときにはとても重宝する広さ。ただ、周辺部分が変にぼやけるので良い意味では味があるけど、やっぱり違和感があるので修正が必要…。(ただ EF 24mm f1.4L は変えないのでこれで満足はしている)

第3位

AirPods

Untitled

中華完全無線イヤホンを買ったものの、ペアリングも音も微妙すぎたので結局 Apple 製品をたくさんもっているので、AirPods を購入。iPhone などに付属しているイヤホンは15分くらいで耳が痛くなってしまうのですが、AirPods に関してはほぼ痛くならず、ペアリングが快適すぎて本当に便利です。

第2位

Galaxy S8

IMG_3447

未来だー!!と言いながら買ったスマホ。Android は Xperia 一筋だったのですが、そろそろ同じような端末で飽きてきたので Galaxy S8 に乗り換えました。iPhone X を買ってからはあまり使ってないです…。

第1位

AB1B63B4-8998-4452-B5ED-F2B974A97243

そして第一位!もちろん、iPhone X です!今まで、iPhone 4 -> 5 -> 5s -> 6 -> 6s Plus -> 7 Plus -> 7 と来ていて前述の Xperia と同じように見た目あまり変わらず、速度が速くなっている感じだったのですが、iOS という OS は捨てられないので iPhone は進化しないな〜〜と思っていたところで全く違う iPhone がでてきました。
速度も満足。カメラの画質も満足。買って良かったです。(買う前はえーー買うかよ〜と言っていたが訂正…)

買って良くなかった物

iPad Pro 10.5

IMGS1659

今までiPadを買ったことなかったのですが、理由が使わないから。でした。その通りでほとんど使わずにリュックの中か会社に置きっぱなしになってしまっていて、本当に用途がわからず若干後悔しています…。
確かに音とかもよいんすが、目の前にはテレビがあり、Chrome cast があるんだ…ってなってしまうんですよね…。

番外編

IMG_4431
MacBook Pro 2016年モデルが本当に最悪です最悪です。ディスプレイにつなぐとカーネルパニック。エンコ最中にカーネルパニック。厳しい…。良いMacがほしいです。

まとめ

実際には、GH4 や スマホのスタビライザー、LGのディスプレイなどあるんですが、そこら辺は目新しく無いと思うので特に印象に残った物をピックアップしています。こう思うと、据え置きデ使うものよりも、毎日持ち運ぶものをリストアップした気がします。
また来年も散財していきましょう。

では良いお年を!

* Comment : 0 * Category-Diary

コメントを残す