2015年に買って良かったもの

2015_best_buy
今年もあと、今日含めて2日になりましたね。2015年色んな物を買っていました。。。ちょっと感想も入れながら紹介していきます。

以下買ったもの(ある程度買ってよかったと思ったものだけ)

Apple 製品の満足度はやはり。。。。

ガジェット

  1. Apple MacBook 12 inch with Retina Display
  2. RICOH GR
  3. Bose QuietComfort 25 Special Edition Triple Black
  4. Apple iPhone 6s Plus (SIM Free)
  5. TOSHIBA dynabook WS754 with 4K Display
  6. Motolora Moto 360
  7. Monstar MH TRB IE
  8. Apple MacBook Pro 13 inch with Retina Display
  9. Lepy LP-2024A+
  10. LG L-01G
  11. 外付けSSD (SK hynix SL300) + AUKEY ケース

アプリ

  1. Right font
  2. Fonts.com
  3. Vegas Pro 13 Suite
  4. Alternote

Apple MacBook 12 inch with Retina Display

IMG_0003

一番よかった!と思ったのはMacBook でした!今まで、MacBook Pro 15 inch with Retina Display (early 2013)を使っていたのですが、やはり重さが気になりました。作業のために持って行くならいいんですが、最近は文章を書くことが多くなっているので、えいやMacBook Air 11 inch に戻るのもいいかなと思ったのですがやはり銀色枠とRetinaじゃないことで、いやいやでした。4月に発売されて入手したのは5月くらいですが、半年くらいほぼ毎日(水没時以外)は使っているメイン機です。Type Cはそこまで困っておらず、モバブーで充電できるメリットのほうが大きいです。
結局TypeC変換アダプタは4種類ほど買いましたが、結局使っているのはUSB-C Digital AV Multiportアダプタですね。

RICOH GR

IMG_0006

次にRICOHのGRです。GR IIが出る前に買いました。(Wi-Fiはeyefiでいいかなと思って)70Dを買いましたが、重さとリュックの大きさがそこまで大きくないのでスペース的な問題で毎日持つのはあきらめました。GRはリュックに入れていてもじゃまにならずコンパクトな上に、画質もiPhoneとは全く違う画質で満足です。あまり頻度も高くないのであまり使いこなしてはいません。

Bose QuietComfort 25 Special Edition Triple Black

IMG_0008

ノイキャンのヘッドフォンが欲しかったものの、SONY だとメガネ人としてはきついものがあり、前から使っていたBose on-ear headphonesもメガネアリで使えていたのでBOSEに決めました。スイッチをONにした時の「おぉ」は誰でもなりますね。イヤホン・ヘッドフォンを5本以上買っていますが、これが一番気に入っています。

Apple iPhone 6s Plus (SIM Free)

IMG_0009

次に`iPhone 6s Plus です。メインのスマホなので、頻度的には一番多いです。Plusにしてからゲームや動画、フリマアプリ系が見やすくなりました。満足満足。

TOSHIBA dynabook WS754 with 4K Display

IMG_0011

自宅用・作業PCです。Core i7 4810MQ/32GB/Quadro K2100Mという謎スペック。しかも画面は4kなのでめっちゃきれいです。詳細はこちらです。

Motolora Moto 360

IMG_0012

使わなそうで、実はほぼ毎日つけてる物です。意外と腕時計って便利なんだ。。。って思いました。(普段はネット接続なしという意味分からない使い方をしています。)

Lepy LP-2024A+

IMG_0014

いわゆる中華アンプです。以前はONKYOのアンプ使ってましたが、発熱とスペースの問題でこちらに乗り換えました。音的にはデジタル的な音質で割りとよさ気です。

Monstar MH TRB IE

IMG_0015

ヘッドフォンが嫌なときには、こちらを持ち歩いています。比較的、重低音が来るのでポタアン噛ませて使っています。買って2日目でイヤホンジャックの樹脂が取れたのがショックです。。。

LG L-01G

IMG_0016

WiMAXが切れたので、新しくドコモ回線のWiFiにしました。電池がめっちゃ持ちます。感度もそこまで悪く無いのでとってもいい機種だなと思います。

 

詳しく紹介しなかったものもありましたが、まぁそれはそこまででしたってことで・・・。
今年はいっぱい物を買いましたね。
来年は何を買いましょうかね。

終わり。

* Comment : 0 * Category-Diary

コメントを残す