[まとめ記事] じゃあね、2011年

2011年最後の記事。
今日で2011年も終わりますねッ
2011年色々ありました。
その中でも、地震が一番大きな出来事だったと思います。

個人的にはjQuery Clipを公開できたこと。
ただ後悔しているのは、更新が大変すぎたこと。
現在はベータ版で動いているやつがありますが、そこでは簡単に追加できるようになっています。
ちょっとお仕事でWPを触ることが多かったので、最近になって「ああ、こんなのあるんだ」等が多く、それを使って色々とできるようになったんじゃないかと思います!(適当ですね

夏休みには、ブランドサイトデザイン | FICC inc.さんでインターンをさせて頂きました。
Web制作会社ってどんなとこやろーと思っていたんですが(1年生デザイナーの1週間 – Webデザインとグラフィックの総合情報サイト – MdN Design Interactiveらへんを見ながら)、実際にいろいろなことをやらせてもらってとっても勉強、新しい発見ができました。(問題があれば消しますのでTwitterとかで言っていただけるとッ…!


2011年ですね!
ことしは、いろいろと発見、勉強ができた一年だと思いました。

\どどーん/


\Macユーザーになって1年目/
\MBAかったど/
\iPhoneを Genius Bar で交換してもらって新品になったよ/
\Lionになったよ/
\iOS5になったよ/


\Apple/


今年はあまりブログとか更新できなかったわけですが、更新したなかでも来年役立ちそうな(役立つやろか)な記事をピックアップ。

iPhone4(iOS5)でテザリングできる夢をみた | colopixie

まだ使えるッ…!意外と早かったソフトバンク回線。

簡単に振り返ってみる2011年のWebデザインのトレンド。 | colopixie

振り返ろうぜ

Checkboxを綺麗にするん | colopixie

意外と使えそうなCheckboxをきれいにするTIPS

[ソフト] Dreamweaverで挿入の部分だけが文字化けし、治す方法(強引) | Bonnie styles.

DWを強制終了しまくって文字化けしたときに

[サイト] puzzel.jpをメディアクエリ化してみました。 | Bonnie styles.

メディアクエリ化とかするときにみたい

Lucky Design » Custom Field Templateで指定した画像の表示

まんま

Lucky Design » 稀にimgの下に与格ができてしまう時の対処法

たまにこれが起きていらっっとする

Lucky Design » チェックボックスを選択したときに文字も同時に選択する

作る側は面倒だけど、実際操作する側は便利だと思う

Lucky Design » Chrome で input の青い枠を消す

くろーむてめぇ…とまぁ消せます

まぁ色んなブログにバラバラしすぎですが、こんなもんだと思います。

さーて。今年も今日で最後!紅白を見てネットとかあけおめメール用の年賀状つくりましょ。

ではでは!

ちなみに一番の悲しい出来事はりかちゃんが消えたこと

* Comment : 0 * Category-Diary

コメントを残す